お粥よりイングリッシュマフィン!姑の洋食化が進む




asagohan190622.jpg


今日は珍しく朝ご飯の写真。

最近私のお気に入りはイングリッシュマフィンです。


基本いつもは食パンが多いのですが

時々違うパンが食べたくなるし、

イングリッシュマフィンって、焼かなくても焼いても美味しいし

もちろん熱々は特に美味しいですが

冷めてもモチッとした食感は残っていて美味しく食べられるので好きです。


今日も朝から姑が舅を連れて一緒に来たので

この朝食と全く同じものを二人とも食べました。

よく同居している人が

「うちの婆さんはパンは食べない」とか言っているのですが

うちの姑はパンとかケーキとか大好きです。


今日の朝食も、

「このパンはお粥より旨いわ」と言っていました。


オムライスとかハンバーグ、

エビフライやカレーとか、

今風の若者好きな食べ物も好きですしね。。。










そして何より肉が好き(-_-;)

どちらかと言えば野菜が嫌い。


で、思うのですが、

舅や姑はずっと貧乏で生きてきたので、

肉や揚げ物、洋食に飢えているように見えます。

野菜の煮物なんて子供の頃から食べ飽きているんでしょうね。


それで私の家に来て

朝からパンを食べていると、「私も食べる」と言い出すのです。

コーヒーまで飲むと言い出すのでビックリです。

さすがにそれはやめておいたら?って言うのですが。


昔より私達と一緒に食べる日が増えてきたので

どんどん姑の洋食化が進み、次々とうちの食材を持って帰ります(涙)


コメントで食材をゴミに見せかけてゴミ袋に入れて

冷蔵庫に入れて置くというワザを教えて頂いたので

現在実行中です。

そのうち気付かれるような気がしますが(^^;)





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

姉妹ブログも更新しています↓

貧乏・嫁姑・パート・旦那の事などを書いています



人気記事

別ブログ



貧乏な日常生活を愚痴メインで更新中!

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

検索フォーム

千鶴

夫婦二人で貧乏暮らしをしています。
独立した社会人の息子が一人。
料理は上手くはありませんが
少ない予算で工夫しながら食事を作っています。

詳しいプロフィール
プライバシーポリシー
ご連絡はこちら